2011年07月06日

nikon d300sの画質は個人使用には充分!




nikon d300sの画質は個人使用には充分!





>手振れ補正は、手持ちフルズームにしてシャッター
スピード1/15が切れましたので、楽チンです。
画質は個人使用には充分だと思います。アクティブD
ライティングは気持ち良くて、少々ラチチュードの広い
写真を撮っても、14bitRAW現像で好きな絵を取り出せます






>個人持ちのPC+モニタ+プリンタでは、主観を超えた
カメラ性能は100%評価出来ないと思います。本当に評
価しようとしたら、全てが校正されているプロラボにでも
行くしかないでしょう





>フルオートは遊びで野鳥を追いかけたりする時に強力でした。
ピントリングがいい具合に離れているので、ズームだけを操作
して51点オートフォーカスがどんな所にピントを合わせてい
るかを観ながら、巧くピントが合う様に画角を変えて撮影をす
ると楽チンでした。このカメラは風景撮影より、動く物の撮
影が似合っているかも知れません。





リンクはこちら♪





posted by nikon d300s at 15:53 | TrackBack(0) | 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

nikon d300sのボタン類の配置や応答性は抜群!




nikon d300sのボタン類の配置や応答性は抜群!




>D300sのしなやかなグリップまわりやマグネシウム
合金ボディの高級な質感も手に吸い付くように馴染みます。
D90のグリップはプラスチック系なので滑る為、しっかり
握らないといけない注意が必要でした





>作性も多様な機能を一発で設定変更できるように工夫
されていて、ボタン類の配置や応答性は抜群です。
秒間7コマにアップした連写機能も重宝しています。
シャッター音に聞き惚れてしまいます(笑)
D90ではこの感動は味わえませんでした。






リンクはこちら♪







posted by nikon d300s at 15:50 | TrackBack(0) | 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

nikon d300sの大きさと重さは逆に長所になりました




nikon d300sの大きさと重さは逆に長所になりました!




>実際に触って撮影してみると、大きさと重さは逆に
長所になりました。 今までD90の軽量ボディに慣れて
いた為気付かなかったのが、適度に大きさと重量は
カメラをしっかり構える上で 必要な条件である事に
やっと気付きました。今ではD90の軽さでは逆にフラ
フラして手ぶれを気にしてしまいそうです





>D300sは大きさや重さがネックで当初購入に躊躇していました。
しかし、発表当時から魔性のスペックに心惹かれ続けていた感じです。
毎日のようにネットを渡り歩きD300sの情報を手当たり次第にロムって
いる間に購入を決断しました





リンクはこちら♪





posted by nikon d300s at 15:48 | TrackBack(1) | 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

